横浜焼酎委員会

防災キングの地元である横浜、ここ数年参加しているイベント横浜焼酎委員会の主催による「第十回 本格焼酎泡盛 横浜大選会」に今年も行ってきました。Tさま、有難う。

昨年は、震災により中止となり2年ぶりの開催です。スタッフと協力企業様と共に楽しい1日を過ごしてまいりました。少しご紹介します。

全国から厳選した300銘柄を超える焼酎・泡盛が勢揃い43の蔵元が出展し飲み手と作り手が直接交流できる大試飲会。お酒の味が それほどわからないのに雰囲気が好きで楽しんでまいりました。

第十回 本格焼酎泡盛 横浜大選会

場所は横浜 大さん橋ホール。心配していた天気も丁度良い気候でした。

コーヒー泡盛

早速中へ ホールの入り口で毎度おなじみのグラスを頂き恒例のグラス撮影。
すでに飲み始めています。2年前にも試飲した久米仙さんのコーヒー泡盛。
女性にオススメです。なぜか 沖縄市内では、見当たらず横浜市や都内には置いていることが不思議です。
あまりの、混雑ぶりにボトルは撮影できませんでした。

ホール内の盛況の様子

ホール内の盛況の様子、大混雑。アンド熱気。15:00~17:00の2時間。

ケータリング

ケータリングも和洋中と種類も多く量も十分で、なぜか肉ばかり取ってきてしまいました。美味しかった。
水割り・ロック・お湯割りと、どれだけ飲んだんだろう。

会場の真上にあるデッキ部分

会場の真上にあるデッキ部分です。若いカップルが大勢いましたが小心な、おじさんはカメラを向けにくいので通路側を撮影。
ここで軽食と、お酒が飲めます。当然2次会は、生ビール・ワイン・カクテルをそれぞれ楽しみ、夕暮れを待ちます。風が気持ちいい。

夕暮れ時の、みなとみらい

夕暮れ時の、みなとみらい。
こんな時でないと綺麗な景色をノンビリ見に来ることもなく。
楽しい時間を過ごせる幸せを感謝。

夜景

写真より、すごく感動しますよ。当たり前。

氷川丸

反対側は氷川丸。
ぜひ、横浜ではこの夜景を見に来てください。
ついでに、防災キングにもおこし頂ければ幸いです。

このあと、山下公園経由にて中華街3次会へおじさん・おばさん達は突入いたしました。

横浜焼酎委員会の皆様 10年間ありがとうございました。
今年で一区切りということですが再開を心まちにしております。